明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

無職"夢職"3週間目

仕事を辞めて3週間目に突入した。

1週間目は役所や銀行に手続きに行くので意外と忙しく、本格的に暇を持て余すようになったのは2週間目からだった。

なんとちょうどいいタイミングでお小遣い稼ぎになる仕事を振ってもらえたりして、それをこなしつつ、適度に人と会ったり遊んだりご飯を食べたりして過ごしている。

暇だ。

オランザピンをしっかりと飲んでいるせいかもしれない。ものすごく暇。暇が襲ってくる。

「薬を飲んだら人が変わるあたり、やっぱり病気なんだなって感じするね」

と母は言っていた。

 

明日は次の仕事が決まるある種、運命っぽい日になるかもしれない。

運命ついでに投票行って、積み立てニーサでも始めて、そんで帰りにメキシコ料理を食べて帰ってこよう。

暇なんだから。暇は素晴らしいが、恐ろしくもある。