明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お見通し

上司には全部見通されていて、 私がここからどんなに逃げたがっているか、 この場所でどれだけ苦しんでいるか、浮かばれていないか、 なので自分から言うまでもなく、環境変えたら?と言われました。 (この100億倍優しい言い方で) 病院で2度目の休職を決めて…

「喰らう」

2度目の休職が現実味を帯びてきた。 主治医の先生とはずっと話してたことだけど、心のどこかでまあ無理だろう、来月も再来月も仕事入ってきてるし、 と思っていたが、 今日上司に「休んだら?」と言われた。 どうやら働いてるテイになってるのに夕方のろのろ…

頭痛/ライブに行くこと

先週後半から鋭い頭痛が続いている。 元々頭痛持ちなわけではないので、頭痛持ちの人はこんなにつらいのか、と思う。 ずーんと重くて鈍い痛みじゃなくて、目の奥のずっと先の、頭の球体の真ん中らへんがキーッと痛くなる。 寝起きでもなる。寝ぼけてても頭痛…

気絶しちゃった

私はパニック障害と抑うつの治療に抗うつ剤を毎日服薬している。 服薬期間中にお酒は絶対に飲んではいけないと先生から言われていて (別に飲んでもいいけど目が回って死にそうにしんどくなると思いますよ、と。この薬が作用する脳の部位と、アルコールが作用…