明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科に転院

先日紹介状を持って初めて精神科に行き、無事に転院がうまくいった。 前の病院の先生との別れはつらいが、もう大人なのでそんなことばかり言ってられない。 精神科で私の主治医になってくれた先生も、前の病院の先生同様、とてもじっくりと話を聞いてくれる…

音楽が好き、ではない

syrup16gの鈍器と呼ばれるこの本を読み始めた。 2002年から2023年まで「音楽と人」に載った彼らのインタビュー記事を1冊にまとめた本で、いま、2003年5月号の「HELL-SEE」のインタビューまで読み終わったところだ。 リアルタイムではまだsyrupのことを知らな…

お別れ

syrup16gのライブを見てたくさん音源を聴いて気分はすっかりうつ病患者な状態で(身体は先週に比べてだいぶ調子がいい) 今日は通院だった。 早い話が、通い慣れたこの病院に来るのは今日が最後になった。 最後の診療を終えたところだ。 新しく精神科に通い始…

健康になりたいなと

今日は「このライブに行けなかったら一生後悔する」という気持ちを強く持って、きちんと予定した時間通りに退勤し、18:58に豊洲PITに無事到着して、syrup16gのHELL-SEEツアー初日を見てきた。 ちなみにsyrupのライブを見たのは3回目、前回は1年半ほど前のコ…