明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人格を殺せる仕事

転職して2週間が経った。 まだ先輩の手伝いとかしかやってないし全然忙しくないけど、忙しくなさを軽く凌駕する、 転職してよかった〜! と思える点が2つある。 ひとつは単純で、デカい組織に入ってひっそり仕事をできること。 組織がデカすぎて知らない人だ…

少し頭冷やして考えて

11/4(木)、14年ぶり!に、syrup16gのライブを見に行った。 syrupはなぜかどうにも見に行くタイミングがなく、初めて見たのが武道館の解散ライブだった。今回はそれぶり。 高3の春だったか、大人たちに嘘をついて予備校をさぼって武道館に行った。 武道館の廊…

私のストレングス・ファインダー

これは備忘録である。 とにかく無職期間、暇すぎて、手当たり次第に本を読み齧っている。 さきほど「ペイできている」と言ってくれた友人が再び登場し、私に「ストレングス・ファインダー」を勧めてくれた。 これは書籍を購入すると受検できる、自分のストレ…

ペイできている

転職活動をやっと終えた今、明らかになったこと、というより明らかになってしまったことは、 私は本当に、ただの1社も、受からなかったということだ。 人材確保が急務!などとメディアに露出していた企業からも要らないと言われた事実。 吐くほど辛い、そり…