明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく見る夢、かつてよく見た夢

見た夢を記録するとよからぬことが起きると言いますが… 最近あまりにもよく見すぎて夢の中でも「またかよ」となる夢があるので、気になって書かずにいられない。 よく見る度No.1は、エレベーターに乗って、降りたい階で全然止まってくれない夢。 エレベータ…

夢しか娯楽がない

抗うつ剤を始めてからというもの、何度も書いてきたように、土日は猛烈な眠気に抗うことなく、ものすごい勢いで寝続けた。 長らくファンの、ART-SCHOOL木下理樹さんも、いま自分と似た症状に苦しまれていて、夢についてよくTwitterに書いておられるから、う…

変人枠

以前の記事で、「1番になれない」苦悩を書いた。 連日の登場で(心酔しすぎだろ)という感じだけれども、この本によると www.kadokawa.co.jp 発達障害のケを持つ人は、ハナから「人が普通にできることができない」「人生のスタート地点が違う」「それでも何と…

女子の朝の抑うつライフハック

先の記事で紹介したこの本を読んで www.kadokawa.co.jp 自分に対する価値観や考え方がガラッと変わった。平たく言えば、かなり生きやすくなった気がする。 ここ数年、親しい人やそうでもない人、男性女性問わず、5人くらいに「え…それって生きづらくないです…

復職経過

5/26に復職して約2週間。 あのー、1か月の休職も終わりに近づいた頃は 一生分寝たわー、もう寝るの飽きたわー 等と思っていたんですが、 いざ復帰してみるとめちゃくちゃしんどい。 まともに働ける日と使い物にならない日が1日おきに来る。 眠剤はどうも身体…