明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

Runner's High

ジムには週に1〜2回通っている。

金曜の夜、つまり翌日は休みというときに夜な夜な出かけて、2時か3時くらいまで走って、シャワーを浴びて帰ってきたりする。

走った後はたいてい眠れない。交感神経が高まっている感じがする。

明け方に寝ついて午後に目覚める。

めちゃくちゃな生活だけど別にいい。他にすることもないし。

 

ランニングを始めた効果か、抗うつ剤を倍の量飲むようになったからか、その両方かもしれないけど、最近は朝起きられる。

ほぼ毎日タクシー通勤していたのが、最近はちゃんと電車で間に合う時刻に家を出ている。

健康になってきた。

 

ただ問題は低血糖だ。

走るとかなりの確率で吐き気がくる。慌てて甘いジュースを飲んでしのぐ。

空腹で走るのが一番心地いいので低血糖は仕方ないような気もするが、何とかならないものか。歳なのか。