明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

名刺を

ちょっと理由があって仕事に行くのが嫌になってしまった。

働き始めれば楽しいのだけど、うつが再発したようで全然起きられず、仕事もできれば家でしていたい。

それとたまたまタイミングを同じくして、別のことをして生きようかなあ、少なくとも気持ちの上では、と本気で考えることが起きた。

大好きな人に名刺を渡しながら、それをずっと考えていた。

やっと渡せるときが来た。ずっと待っていた。

名刺を2枚渡して、何かものを作りたくなったら、ご連絡下さいと伝えた。

何かものを作りたくなったらって何?

意味不明だし、もっとヤバいのは

自分はその人の役に立てると、本気で思っていることだ。

誰も止めてくれなかったので、もう渡してしまった。

(好きな人に名刺を渡したのは初めてでは無い。ちなみにそれで仕事をもらったことも、無い。)

こんな頭がおかしいファンにも笑って話を聞いてくれて、有難いよなぁ。

彼に憧れて買ったこの本を

f:id:acidsignal:20240220215459j:image

難しすぎて1ページ目で挫折したことも話した。彼は「難しいよね」と笑っていた。