明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しなやかに

本を読んだ。 https://www.kadokawa.co.jp/product/322112000425/ (最近読む本のKADOKAWA率が高い。いい本が多くて素晴らしい。私は落ちましたけど…) 社畜OLとしてYouTubeが人気な方のエッセイ。 読む前は、なんて時代錯誤な…と思っていたけど、読んでみると…

ホテル療養中

コロナ陽性になりホテル療養生活をしている。 喉が痛かったあの日、同僚とお昼に行かなくて本当によかった。 週末に熱が出て(高いけどそこまで高くない)しぶとく下がらなかったうえ、喉も痛いし、身体も痛いしで、これは風邪にしては辛すぎるなと思ったが、…

人間に戻った

主治医の先生と相談して、2ヶ月かけて抗うつ剤を減らしてきてついに先週から飲むのをやめた。 ら、人間らしさを取り戻して本当にびっくりしている。 3日ほどのタイムラグはあったのだけど。 朝が来たらサピーン!と起きれて、日中はコーヒーに頼っても頼って…

ヤフトピ

なんで自分の書いた記事がヤフトピに載らないんだ?と時々本気で思う。 トピとは言わないまでもヤフーのトップ画面のどこかにはひっそり載ってもいいじゃないか。 魂込めて書いた記事より お手軽コタツ記事がよく読まれるのは納得いかない すべての魂こもっ…