明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

低血糖

最近よく低血糖になる。 ご飯を食べ(ないのが悪いんだけど)ずにしばらく過ごしていると震えが止まらなくなったり、汗が不自然に出てきたりする。 ご飯を食べたりココアを飲んだりすると治る。 これは単に歳のせいなのか、自律神経が悪いせいなのか。 ごはん…

朝が来て化粧をする

朝が来て服を着替えて化粧をする。 これが壊滅的にできない。 服はまだ、気温を見て一番手の届く近くにある服を掴んで着るのでまだなんとか乗り切れる(コーデを考えるのは好きだが、パジャマを脱いで→服を手に取って→それを着る という作業にすごく時間がか…

また朝がくる

ドリカムみたいなタイトルになってしまった。 いや、本当に、朝はまた来る。来てしまう。 昨日一昨日、平日なのに廃人のように23時間ずつくらい眠って過ごしてしまった。 通院では薬を方向転換したばかり。今は過渡期なので単純に飲む量が3錠増えた。 その副…

モダンラブ・東京

ずっと楽しみにしていた「モダンラブ・東京」のエピソード5を見た。 1日で3回見た。 2度目3度目はだんだん意味が分かってきて、泣いてしまった。 映画は難しい。見慣れてないせいで伏線とか全然分からない。暗喩が何を意味しているかも分からない。慌ててツ…