明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眠剤テスト

オランザピン・クエチアピンをやめ、エビリファイを始めて2週間ほどが経った。 エビリファイには身体がまあまあ慣れてきたようで、意識しなければ目の回るような副作用はそんなに気にならなくなってきた。まだ、あるけど。 それよりも夜中に途中覚醒してしま…

エビリファイ2日目

やっぱり目は回る。めまいというかふらつくというか、手も震える。 2日目だった今日は9時に一度起きてエビリファイを飲み、また寝て、12時くらいに会社に行った(ゆるすぎる) そしたらだいぶ副作用は楽だった。 肝心の気分はと言うと、心なしかすっきり、前向…

明日からエビリファイ

今日は通院だった。 つらかったここ数週間の話と、オランザピンがめっちゃ効く話と、効くけど副作用で寝過ぎてしまうのと太ってしまう話をしたら、主治医の先生がエビリファイに変えてみましょうと言ってくれた。 オランザピンと作用は似ていて、日中の気分…

飲むと人が変わる

オランザピンを止めていた先週までの数週間、本当に辛かった。 この3日ほどちゃんと飲んでいるだけで、目覚めたときの気分がまったく違う。 ちゃんと朝が来て目覚めている感じがする。 爆食いしてしまう副作用はもう仕方ないと諦めて、ちゃんと飲もう。 先週…

とはいえキツイな

31になってこんだけ何もできないとやっぱ、キツイな。 いくら自分を新入社員と思い込もうとしても。 上司、「ここまでとは思わなかった…」って言葉をギリギリ飲み込めてなくて聞こえちゃってたよ〜

辞めるという選択肢が普通になってしまった

転職して1ヶ月が経った。 つまんないしキツいし週2くらいでタクシー帰りだし、 「辞めよっかな」と早々に思い始めている。(何度も) というより、身体に出ている。分かりやすく起きられない。 かと言ってオランザピンを飲んだら眠剤として効きすぎてしまい、…