明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

吐き癖

あまり気分のいい話でなく申し訳ない。

最近の体調で少し気になることがある。

結構な頻度で吐いてしまうのだ。

ちょっと食べすぎたりして胃がもたれるなあ、と思いながら眠りにつくと、夜中にパチっと目が覚めて吐く。

それが何回か続くので眠りが浅くなるのが困る。

さっきは普通に起きているときに吐いた。

 

別に痩身願望とかで望んで吐いてる訳ではないのだ。

吐き気が自然と(?)湧いてくる、のが癖になっている感じがする。

気になって 嘔吐 癖 で調べたらやっぱり過食嘔吐のことしか出てこなかった。

なんなんだ、これは。

別に吐くのはいいんだけど、頼むから家にいるときだけにしてほしいし、吐くのを恐れて人と食事できなくなったりしたら嫌だなあと思う。

あと、せっかく色々飲んでる薬を吐いちゃったら意味ないし。