明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

精神科に転院

先日紹介状を持って初めて精神科に行き、無事に転院がうまくいった。

前の病院の先生との別れはつらいが、もう大人なのでそんなことばかり言ってられない。

精神科で私の主治医になってくれた先生も、前の病院の先生同様、とてもじっくりと話を聞いてくれる穏やかな先生だった。

結論、鬱が再発したっぽかったという予感は外れではなく、抗うつ剤を再開した。

眠い。この眠気だった。私を苦しめたのは。

おまけに今朝は会社に行きたくなくてウダウダして、ついに体に鞭打って歯磨きを始めたら発作のようなものが襲ってきて、すごいめまいと耳鳴り、発汗、慌てて歯ブラシを置いて横になったがそのあと少し吐いた。

何だったんだ、そんなに会社に行きたくなかったのか。

こういうのが時々起きるから恐ろしい。

明日先生に聞いてみようっと。