明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

復職経過

5/26に復職して約2週間。

あのー、1か月の休職も終わりに近づいた頃は

一生分寝たわー、もう寝るの飽きたわー

等と思っていたんですが、

いざ復帰してみるとめちゃくちゃしんどい。

まともに働ける日と使い物にならない日が1日おきに来る。

眠剤はどうも身体に合わない。もっとも飲まなくてもグーグー寝れるので飲むのをやめてしまった。

朝がこんなに辛くて憂鬱なものだとは。

夜、働き終えた今という瞬間は、仕事ってなんて楽しいんだ!職場でみんなと話せるって最高!

と思っているこの精神状態が、眠ると根こそぎ消えてしまう。

うむ。

抑うつの典型だな。

治ったとぬか喜びしたのはやっぱり自分だけであった。南無。

 

本当は休職→復職という最もドラスティックな変化の日々をこのブログに書き付けておきたかったのに、とてもじゃないけど無理だった。

では寝ます