明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

心のせいじゃねーですよ

また言われちゃったよ。悪気がないのはわかってますけども!!

激務をこなしながら、私の体調のこともよく気遣ってくれる最高な上司。先輩も本当にうつ気をつけてください、と言ったら、

大丈夫私、心だけはマジで強いのよ!

 

 

別に怒ったりしないしムカつきもしない、ただ残念でがっくり肩を落としたという表現が正しい。

まだ心の弱い人だと思われてんのか〜。

シンプルに悲しくなるからやめて。全国の部下を持つ人、

うつ病患者に向かって精神論を持ち出すのやめて。百歩譲って、そう誤解しててもいいけど本人に向かって言わないで。

 

心が滅入るのは結果だから。

脳の機能がおかしくなった結果だから。

 

自分がパニック障害、その延長でうつ病になって、

やっとこれで、自分を責めなくてよくなった!と喜んだとこなんですよ、こっちは。

 

ムカついてないと書いたが言語化すると分かるな、これは明らかにムカついているな。

散々迷惑かけておいてこんなことを主張するツラの厚さがないけども。情けねー