明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

恨み この身体

今日は仲のいい同僚と会えたので会うなり泣いて、さめざめとしばらく泣いて、そのあとはわりと仕事に集中できた。

驚かずにただ話を聞いて、頷いてくれてありがとう。

 

つまり昨日よりは気を紛らすことに成功したということだ。

やっぱり机に向かっていながらふっと涙が出てくるときがあるが、昨日よりだいぶましだった。

会社を一歩出てイヤホンをつけると又泣いてしまうんだけどね。

1人はだめだ。一緒にいてくれる誰かが欲しい。いてくれるだけでいいから

 

病気だからひとりなのか、ひとりだから病気なのかもはやわからない。

今の身体と精神では人付き合いもきっとうまくできないだろう。

貴重な20代最後の数年を棒に振ったのも病気のせい。だが、それまでに大切な誰かを持たなかったのは自分の怠慢だ。

第一こんな病人だれも相手にしてくれないだろう。