明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

コーヒー4杯飲んだ

今日は情緒は安定していたが安定というよりほぼ動いてなかった。

とにかく眠くて仕方なく、それは久しぶりに朝エビリファイを飲んだせいかもしれないし、昨夜の眠剤が切れずに残っているのかもしれない(そんなわけない)けど

何をやってもダメ、それ以前に何も手につかなくて終日うろうろしたり閉じたファイルを又開いたりして、生産的な仕事はひとつもできなかった。

企画を考えるのが仕事なので唸りながら考えたけれど、本当に何も出てこない。

家に持ち帰ってきてしまったけど今からやれるのか?

 

一言で言うなら、頭に濃い霧というか、もやがかかっている感じだ。

なんだかやばい気がする。

とりあえず一度寝よう。寝ないと発作が起きそうで怖い。

 

こんな毎日毎日ブログ書けるなんて元気じゃん、と自分でも思うが

これは通院日に先生に伝えることを忘れないための記録。大切なメモ。