明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

怖い

うたた寝していたら(21時台)まだ働いている人たちからチャットや電話やメールが色々鳴って

そのたびにビクーッ!として起きてしまって心臓がバクバクしてなかなか治まらなかった。

眠剤を飲んで電気を消して布団に潜って、眠れず、また心臓がバクバクしてきて吐き気がきたので、懐かしい、パニック発作の1歩手前だった。

もう眠ろうとせずに諦めて、電気をつけてブログを書いていると落ち着いてきた。

恐ろしい。また発作が来たらどうしたらいいんだ。

とりあえず明日は会社に行けそうもない。

でも企画書は出さないといけない。

早く寝て早く起きて書こうと思ってたけど、どうせ眠れないんだし今から書こうかな。

とにかく気を紛らすことが重要だ。