明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

病人

自分的大仕事をひとつ終えたのが先週末。

解放感で嬉しくて翌日は3時まで飲んだ(茶を)。

平日が来て、普通の日々が戻ってきたと思ったら、めちゃくちゃ体調が悪くなってしまった。

まずは肉体がおかしくなって、出張帰りの飛行機の椅子が石のように硬かった。

硬いのは椅子ではなく自分の腰だった…

羽田からその足で整体に駆け込んで事なきを得た。

つもりだったが、一向に疲れが抜けない。

もう1週間以上経つが、会社には毎日遅刻し、早退もし、この土日は寝たきりだった。

さらには、本当にお風呂に入れなくなった。

これは鬱がひどくなったな、と思った。いつまででも眠れる。

そして恐ろしいことに、食欲が爆発している。

こんな時間に出前館でステーキを頼んでしまった。

過眠はわかっていたけど過食まで。

動かないのに食べる。また太ってしまう。

 

明日からは働けるだろうか。

起きれるだろうか。ちょっと頑張りすぎただけで、すぐに病人に後戻りだ。

 

追記

寝たきりといっても少しは眠らずに横になっているだけの時間もある。

そんなときに毒にも薬にもならない100%時間の無駄!と言い切れるまとめサイトばかり見ている。

意味のある情報が受け付けられない。

これじゃ仕事ができないじゃないか。