明るいうつ病患者の休み方

失敗記録とその言い訳集(?)。パニック障害・抑うつの症状と治療法については素人知識です。

怒涛の1.5ヶ月が終わった

仕事が終わらなくて会社の側のホテルに泊まったりしていた。死ぬかと思った。

後半は分かりやすく身体が動かなくなった。

夜は眠れない。明け方にようやく眠れたと思ったら目覚めると昼過ぎ、そこから唸りながら吐き気も出てきたりして何とか夕方に起き上がって会社に行く。

という感じ。それでも会社に行かなくちゃいけない理由があった。

精神的に追い詰められていて食事がろくにとれなかった。

もうこんな思いはしたくない。

 

病院の先生には、ここまで症状が長引くのは、検査もたくさんして原因をつぶしてきましたが何も見つからなかったということは、

環境要因しか考えられないと、

今の会社を辞めるか、せめて部署を異動するか、考えた方がいいと思います

と毎月言われている。

ホントその通りだと思ってるんだけど

環境を変える体力も気力もない。